E.C&Life "地球と生き物と生活"をコンセプトにしたハンドメイドアクセサリーを販売するE.C&Life(イーシーアンドライフ)では、光と影が織りなす繊細な切り絵から生み出される世界観と、キラキラと輝くレジンを活かしたピアス・イヤリング・かんざし等、身に着けただけで日常にトキメキと彩りを与えるオリジナルアイテムを取り揃えております。

地元スーパーで偶然出会ったiroHaという大福屋さん

こんにちは。E.C.&Life(イーシーアンドライフ)ハンドメイド作家のみぃです。

本日はなんてことない日常であったことをお話しようと思います。

 

こころ躍るカラフルな和菓子

 

アトリエ移動に伴い、新しく収納が欲しかったのでホームセンターを併設しているスーパーに出かけた時でした。

店内に入ると真っ先に目に入ってきたカラフルでまあるい可愛いお菓子。それが、iroHaという大福屋さんでした。

たくさんの種類が所狭しと並んでいる様は、ついつい視線が向いてしまいます。

 

せっかくなので二種類を購入し、食べてみました。

ミルクキャラメルとソーダ味だったかな。

 

他にも魅力的な大福がたくさんありましたよ!

一個108円という魅力的なお値段で、ついついあれもこれもと手を伸ばしてしまいそうです。

 

どこかに店舗があれば行きたいなぁという思いでネットの海に探しに行きました。

 

この大福屋さん、滋賀県のお店なので滋賀県に店舗があるのかなって思ってたんですよ、検索する前は。実はこのお店実店舗が兵庫県にある一軒だけらしいです。しかも今年、2021年の6月に出来たばかり!

ならば通販は?と思うじゃないですか。ないんです。まるで神出鬼没なようにほぼイベント会場でしか手に入れられない代物のようなのです。

 

滋賀羽二重もち米
これぞ、もち米の王様。

  • 「伸び」「こし」「粘り」に優れ、食べたときの絹のような、なめらかさが「羽二重」の名にふさわしく、最高級もち米として高く評価される高級ブランド。滋賀県にある琵琶湖のミネラル分を豊富に含む重粘土質の土が、キメが細かく甘みのある絶品のもち米を生みだします。iroHaは、この滋賀県の誇りである「滋賀羽二重もち米」をエッセンスにもち粉とブレンドし心地よい柔らかさともっちりとした食感を演出しております。

 

公式ホームページより引用

 

こちらのホームページの内容に、食べた時の感想は相違ありませんでした。

クリームも勿論美味しいのですが、何と言ってももちの美味しさです……!

滑らかで程よい弾力。練りこまれたフレーバーの絶妙な味加減と、しっかり残された甘味のあるもちの味。

見た目のお洒落さ、もちの美味しさ。値段。どれをとっても素晴らしい大福でした。

 

カラフルでおしゃれなホームページも、良かったら覗いていってください。

 

iroHa|こころ躍るカラフルな大福餅 (iroha-shiga.jp)

 

 

本日は大福の話しかしていませんが以上です。E.C.&Life(イーシーアンドライフ)作家のみぃでした。

切り絵レジンのハンドメイドアクセサリーショップ|E.C&Life

E.C&Life

"地球と生き物と生活"をコンセプトにしたハンドメイドアクセサリーを
販売するE.C&Life(イーシーアンドライフ)では、光と影が織りなす
繊細な切り絵から生み出される世界観と、キラキラと輝くレジンを
活かしたピアス・イヤリング・かんざし等、身に着けただけで日常に
トキメキと彩りを与えるオリジナルアイテムを取り揃えております。

屋号 E.C&Life
住所 〒446-0042
愛知県安城市大山町1-21-3
営業時間 8:00~17:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 田口 紗妃(タグチ サキ)
E-mail info@ecandlife-kirie.com

コメントは受け付けていません。

特集