E.C&Life "地球と生き物と生活"をコンセプトにしたハンドメイドアクセサリーを販売するE.C&Life(イーシーアンドライフ)では、光と影が織りなす繊細な切り絵から生み出される世界観と、キラキラと輝くレジンを活かしたピアス・イヤリング・かんざし等、身に着けただけで日常にトキメキと彩りを与えるオリジナルアイテムを取り揃えております。

新作:てるてるぼうずの切り絵ピアス/イヤリング

こんにちは。E.C.&Life(イーシーアンドライフ)ハンドメイド作家のみぃです。

本日は、梅雨の時期にぴったりのてるてる坊主を切り絵にした作品を販売開始しましたので紹介したいと思います。

 

てるてるぼうずの切り絵ピアス/イヤリング

 

こちらの作品は、右と左で雨と晴れをイメージした構成になっています。

雨の降る窓際に吊るされたてるてる坊主に虹が架かって太陽の光で照らされる。太陽を待ち望む人々の気持ちを背負ったてるてる坊主達。モチーフにしてイヤーアクセサリーに加工することで、例え雨の日のお出かけだって、すぐに晴れに変わってしまいそうではないですか?

 

作品の色味としては白を多めに配置し、虹色でありつつも白を基調としたアクセサリーになっています。

チェーンを使用しているので縦に長いデザインです。上から下まで約8cmになります。重さは両方合わせて5gちょっとです。

てるてる坊主にはチェーンを紐代わりに巻き付けており、万が一取れたりしない様にレジンで接着してあります。

頭の紫陽花の飾りが可愛いてるてる坊主。晴れを待ち望む今の時期に吊るしてみてはどうでしょうか。

 

雨の日アクセ てるてる坊主の切り絵

 

 

てるてる坊主に使用している虹は、カラーフィルムという薄い透け透けのフィルムで自作したものです。

虹のフィルム

自作なので若干色によって太さが変わってしまっているかもしれません(^-^;

光に透かすと綺麗なのですがそちらはまた晴れた日にでも撮ろうと思います。

てるてる坊主の切り絵

こちらが切り絵しただけのてるてる坊主。紫陽花を飾りに目と輪郭を繋げて可愛いお顔を保っています(笑)

以上です。E.C.&Life(イーシーアンドライフ)作家のみぃでした。

関連情報

切り絵レジンのハンドメイドアクセサリーショップ|E.C&Life

E.C&Life

"地球と生き物と生活"をコンセプトにしたハンドメイドアクセサリーを
販売するE.C&Life(イーシーアンドライフ)では、光と影が織りなす
繊細な切り絵から生み出される世界観と、キラキラと輝くレジンを
活かしたピアス・イヤリング・かんざし等、身に着けただけで日常に
トキメキと彩りを与えるオリジナルアイテムを取り揃えております。

屋号 E.C&Life
住所 〒446-0042
愛知県安城市大山町1-21-3
営業時間 8:00~17:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 田口 紗妃(タグチ サキ)
E-mail info@ecandlife-kirie.com

コメントは受け付けていません。

特集